人生に意味はねぇ

 

いきなりですが、【人生に意味はねぇ】

 

僕は、いま20歳でこのあいだ成人式があったんですけど、(このあいだといっても半年くらい前)人生に意味はないと気づいたって話したいと思いま~す。

 

僕は、最近めちゃくちゃ悩むことが増えて、同時に考えることも増えてきて、ふと人生って意味あんのかな~?という思いが生まれました。

 

で何日も何日も何日も何日も考えました。人生ってなんや、意味あんのか?って、、、

 

でたどり着いた結論が、【人生に意味なんてねぇ】。

なんだこの結論( ;∀;)と自分でも思いましたが、結論は変わりません。

 

僕は、人生に意味はないと思っており、生きたいように生きろと思います。

 

自分が見たいものを見て、食べたいものを食べる、ヤりたいことをヤって、過ごしたい時を過ごす。仕事して恋愛して勉強して、、、、、あとは寝る。

 

まぁそんな感じです。

人生に意味付けをするのは、自分自身じゃないんですかね。

 

あなたの人生も私の人生も意味はありません。

しかし、あなたの人生の主人公はあなたであり、私の人生の主人公は私です。

 

正直、親とか兄弟とか関係ないな~とも思います。

もちろん、感謝はしています。ちょっとマザコンぎみでもあります。(笑)

 

一度きりの人生だから、何でもありや~って思いました。

もちろんその決断、行動の責任を取るのは、他でもない自分だということは肝に銘じております。

 

人と比べるのもよし、比べないのもよし、遊ぶのもよし、遊ばないのもよし。

常識に縛られていたら、身動きとれなさ過ぎてあたまカチカチくそ真面目人間になります。あ、別にそれがいいとか悪いとかはないんですが、、、

 

ぅてかこの世のすべてにおいて誰が良いとか悪いとか決めたんでしょうかね?

常識とかもそうですが、なんの疑いもなく信じて生きてきた自分が恐ろしい( ;∀;)です。

 

今は、しっかりと自分の頭で考えるようになりましたが、過去は思考を放棄しまくりでした。

 

ちょっと話だっせんしてしまいましたね。。。

 

人生に意味はありません。自分が選択して決断して後悔ないなんて無理ですが、

自分が納得する人生を突き進んでいきましょう。

 

楽しいことも、辛いこともすべていい思い出に変わるでしょう。

 

じゃこのへんでばぁい。